レッスンについて

Q 全く楽器の経験が無いので、個人レッスンのほうが良いのかなと思っていましたが、グループレッスンのことも知りました。グループレッスンでも付いていけますか?

A 大丈夫です。基本的には、レベルを考慮してクラス分けをします。
レベルがクラスに合わない場合は、しばらく個人レッスンで受講していただき、レベルが近くなった時に受付スタッフと講師から時間移動の相談をすることもあります。
グループレッスンは、時間が60分になり、他の会員が弾いているのも見ることができます。ご自分のレベルを客観的に認識できるメリットがあります。

Q ヤマハの教材は、購入しなければならないですか?自分の好きな曲を弾きたいです。

A ヤマハ大人の音楽レッスンでは、全コース会員様にヤマハの教材を購入していただき、教材を中心にレッスンを進めています。 (文化堂オリジナルコースは省く)
楽器の使い方が書かれたテキストと、応用編のレパートリー集を2冊購入していただきます。 ヤマハ長年の指導方法、上達するためのノウハウが書かれた教材ですので、音楽の基礎をマスターできます。お好きな曲を弾くのにも、基礎の奏法技術が必要です。スムーズに楽器を使いこなすためにも、ヤマハ教材をおすすめします。

Q 振替レッスンはありますか?

A 原則として振替レッスンはお断りしております。(一部例外あり)
一度欠席されても、ご自宅で練習していただければ、しっかりと技術が身につくレッスンをおこなっております。発表会など人前で演奏すると、一気にレベルアップも可能です。

楽器について

Q レッスンに通いたくても、楽器を持っていません。購入するにしても、楽器は高価なものなので迷ってしまします。教室で借りることはできますか?

A レンタルシステムは2種類あります。

①教室無料レンタル
  ・レッスン時のみレンタルOK
  ・持ち帰り不可
  ・入会後3ヶ月間限定

【対象楽器】フルート・サックス・トランペット・エレキギター・アコースティックギター・クラシックギター・エレキベース・ウクレレ

②ヤマハ楽器レンタル
  ・持ち帰りOK
  ・月々のレンタル料をお支払いいただきます
 
ヤマハの有料楽器レンタル「音レント」
ご自宅でも練習したい方におすすめ。
レンタル期間中でも、レンタル終了時でも、お支払い済のレンタル料を充当して楽器の購入が可能です。レンタル料が無駄になりません。

大人向けレッスンの お問い合わせ

WEBからは24時間受付中!!

お問い合わせはこちら

姫路本店 3F ミュージックセンター

TEL 079-288-8441

tel 0120-930-430